2006年05月23日

マリオ1up

セレーゾ氏の広島監督就任決定的:nikkansportscom
広島の次期監督に元鹿島監督のトニーニョ・セレーゾ氏(51)の就任が決定的となった。4月に小野監督が辞任後、監督候補にリストアップ。続けてきた交渉が大筋で合意に達したことが22日、明らかになった。
 セレーゾ氏は4月にブラジル・グアラニの監督を辞任し、Jリーグ復帰を熱望。「広島からアプローチがあった」と接触した事実を認めている。ブラジル国内の代理人によると広島はセレーゾ氏に対し、1年契約に換算した場合の年俸50万ドル(約5750万円)を提示。セレーゾ側は70万ドル(8050万円)を要求し交渉は難航していたが、細部でインセンティブ(出来高)契約を結ぶことでほぼ合意に達した。契約期間等はこれから詰める。

【記事抜粋】

この間、涙のお別れをしたばっかりなのに・・・

鹿島で流した涙はいったい何だったんだ?

戻ってくるのが早いよー、スーパーマリオ!
posted by さつま at 13:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

高校サッカーもイイ!

スポーツナビ | 全国高校サッカー選手権大会 | 第84回 | 新チャンピオンはセクシー(1/2) <決勝 鹿児島実(鹿児島)vs.野洲(滋賀)>

たまたま自宅で娘と留守番していたら高校サッカーの決勝戦をやっていました。
何となく見ていたら、下手なJの試合よりも面白いではないですか。


あー、日本は変わるな〜。と思いました。


来年から中高一貫のサッカー校が出来るそうです。
そんなのはクラブチームに任せればいいのに・・と思いながらも、小さい頃から良い指導をするという事が根付くと、第二、第三の野洲イレブンが出てくることでしょう。


野洲高校、優勝おめでとうございました。晴れ晴れ
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

大黒、最大の敵は『トランポリン』?!

大黒重傷、じん帯損傷か…仏初戦に影響も - nikkansports.com > サッカーニュース
(記事抜粋)
 当初は「軽いねんざ」とG大阪側が説明していた大黒のケガは、重傷だった。アクシデントから一夜明けても右足首外側の腫れが引かず、この日、東京都内の病院でエックス線検査を受けた。骨に異常はなかったが、歩くのにも支障があるほどで、Jリーグアウォーズも欠席。急きょ大阪に戻り、今日21日に精密検査を受けることになった。

 G大阪の柳田チームドクターは「じん帯の損傷だと思っている。どれだけ腫れが引くか」と説明。「可能性は低いかもしれないが次の試合を考えたい」と、C大阪戦の出場も視野に入れるが、現実的には絶望的。「相当、腫れているらしい。歩行も難しいと聞いた」と西野監督も顔をしかめた。検査結果次第では、移籍が決まっているグルノーブルでのデビュープランにも影響するのは必至だ。

 大黒が負傷したのは前日19日に行われたTBSの番組収録前だった。「関口宏の東京フレンドパーク2」に出演する宮本、三都主らとアトラクションのリハーサルでトランポリンを何度か跳んだ後、着地に失敗した。西野監督と佐野社長は事故の一報を聞いて、番組収録に参加していた事実を初めて知った。指揮官も最初は「ふざけんなよ、アイツ!」とピッチ外のアクシデントに怒り心頭。佐野社長は「(移籍には)影響はないと思う」と強調したが、あまりにもタイミングの悪い事故となった。




も〜、どん臭いなぁ〜バッド(下向き矢印)

だから、宮本に「AVとナビで!」なんて言われるんですよふらふら



開幕までには治して欲しいものです。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by さつま at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

黒字、黒字のJリーグ

スポーツナビ | ニュース | 28クラブが黒字=Jリーグ

大分の件があったのでJリーグも負債だらけなのかと思いきや・・・
以外と健全経営なのですね。

赤字だらけのプロ野球とは大違いですなーわーい(嬉しい顔)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ラモス、柏コーチ就任

スポーツナビ | ニュース | ラモス氏がコーチに就任 Jリーグ1部の柏

お、とうとうJ1の舞台に参入ですか!

気合いだけでイッちゃったビーチサッカー・ワールドカップのせいで代表監督待望論も出ていますが、・・

とりあえず柏が拾ってくれた。
     ↓
昔のよしみで東京Vのコーチになるかも。
     ↓
下位を脱出出来ずに監督更迭で檜舞台に!
     ↓
でも結局結果が出ないで・・
     ↓
仲間のたくさん入るJ2横浜FC辺りを指揮したり。
     ↓
で紆余曲折の末・・・





あれ? 代表監督への道を予想するつもりだったのに、なる気配がない・・がく〜(落胆した顔)


個人的には、ドイツ代表監督を蹴ったブッフバルトにお願いしたいのですけど〜。
posted by さつま at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

コリーナさん、頼む!!

コリーナ審判来て!Jがラブコール:スポニチ Sponichi Annex



来て!  ぢゃない!



必ず呼ぶように!!ちっ(怒った顔)



間違い無く日本のレベルがあがるはず。
間違い無い!猫
posted by さつま at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

日本ハム vs 伊藤ハム

スポーツナビ | ニュース | C大阪“ハム戦争”に負けられん

阪神ダービーがハムダービーに!

うひゃー。スポンサーも熱いのか〜わーい(嬉しい顔)

こういう話題づくりはいいですねー。

ついでに消費者還元とかしてくれれば、更に応援してくれる人(主婦&独身男性あたり?)も増えるのでは?!




ま、うちは嫁さんが加工肉製品が嫌いなので食卓に出ないんですけどね。ふらふら
posted by さつま at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

名声よりも仁義。男気溢れるキングカズ

カズ“世界”にNO!クラブ選手権よりJ2:ZAKZAK

確か無敗で優勝を決めたシドニーFC
監督はリトバルスキーです。

多分、移籍で見込まれる金銭よりも、その実力を見込んでなのでしょう。


世界を舞台にもう一花咲かせても良いと思うのですけどね〜


さ・す・が・カズ!わーい(嬉しい顔)
posted by さつま at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

浦和、エスクデロ先発。

浦和16歳エスクデロ先発抜てき - nikkansports.com > サッカーニュース

おぉ! こんな逸材が居たとは!
森本といい、エスクデロといい、ちょっと上を見れば平山も居るしカレンも居る。
未来の代表は楽しみ楽しみ。

16歳の浦和・エスクデロ、日本国籍取得へ:SANSPO.COM

現在、高校2年らしいです。
アルゼンチン、スペインと2カ国の国籍を持っていながら日本に帰化とは・・競馬で言うならマル外でしょうか(笑)

エスクデロについては ShibireKulage さんのBlogでその一族の経歴を紹介しています。
Jellyfish's Nest: ナビスコカップ予選第3戦 アルビレックス新潟

なんとも凄いですね(特におぢさんが)

浦和は環境がよろしいのか、熱狂的なサポーターが良いのか、とにかく外国人選手が居着いてくれますね。
(エメルソンは結局帰化したのでしょうか・・また帰ってきてくれないかな)

ブッフバルト監督もドイツ代表からラブコールを受けて尚、浦和に留まっているといいますし。


良血はどんどん日本に来て、金を稼いで、技術を残して、子供を育てて、代表にその血を注いでいってほしいものです。
(日本帰化受け入れ計画&帰化された方の記事は以前、本家Blogで書いた事がありますので、そちらも合わせてご覧下さい)モバQ


とにかく、本日のナビスコ杯のその勇姿を楽しみに拝見いたしましょう。
(私は仕事なので、ニュースで・・)


卑怯じゃないですよ。それだけの環境とレベルになったと言う事です。手(チョキ)
posted by さつま at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

