2006年04月05日

和製○○って・・どうなの?

17歳伊藤 独代表レーマンからゴール アーセナルも興味:高校サッカー:サッカー:スポーツ報知
 ユース日本代表FW伊藤翔(17)=愛知・中京大中京高3年=が、2日からイングランド・プレミアリーグの名門アーセナルの練習に参加。紅白戦でドイツ代表GKレーマンから得点を奪う大活躍を見せた。当初、サテライトあるいはユースの練習に参加する予定だったが、急きょ、トップチームに合流。未知数の潜在能力を発揮した伊藤に対し、アーセナルは来年の獲得に向けて興味を示した。

 伊藤は、4年後の南アフリカW杯のエース候補のひとり。すでに横浜M、浦和など複数のJクラブが獲得に乗り出している逸材。スケールの大きなストライカーは、フランス代表FWアンリ(アーセナル)をほうふつとさせ、“和製アンリ”の異名を持つ。4日からはアンリもトップチームの練習に合流する予定で“本家”と対面。「世界のサッカーをはだで感じたい」と意欲を見せ日本を旅立った伊藤は、想像以上の能力を発揮した。



今のうちにベンゲル監督に顔を売っておく事は、次のW杯候補への近道ではないでしょうか。
(たぶん、日本代表監督になるでしょうから)手(チョキ)

徳永はW杯の為にバレンシアを蹴って(サッカーだけに)FC東京に入りましたが、長い目で見たときに海外でもまれることはプラスになるのではないでしょうか。

そういう意味でも目先を優先してしまった徳永に対しては残念だったのですが(FC東京サポーターの私としてはOK)、国内に落ち着いて小さくまとまらないでほしいです。
posted by さつま at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

見境無くポールセン。

ミランへ“あの”MFポールセンが移籍 - livedoor スポーツ
 ミランはデンマーク代表MFポールセン(26)をタダ同然で獲得することになった。今季限りでシャルケ04との契約が切れ移籍金なしで自由移籍が可能となるポールセンだが、今季チャンピオンズ・リーグ(以下CL)でのミラン戦でカカーやガットゥーゾとの激しい挑発の末の諍いはもちろん、イタリアでは欧州選手権2004年ポルトガル大会での“トッティつば吐き事件”の敵役として有名であり、スポーツマンシップに反する選手の代表格として知られている。

 ポールセンに対するミランの最初のコンタクトは2月上旬のことだったが、実はこのときすでにスペインのビジャレアルが交渉を進めており、3月10日までにはサインをする手はずになっていた。今季CLで快進撃を続けてきた同クラブでは、折しも今季ユベントスからレンタル移籍しているMFタッキナルディの契約延長見直しが重なり、交渉は硬直化。そこへミランが横やりをいれ、ポールセンが翻意した場合に払うことになっていた違約金を支払うことで急遽両クラブ間の合意に達したのだ。中盤でダイナミックに働くポールセンが獲得できるとなれば、ミランにとって違約金の85万ユーロなどタダ同然。違約金は正式にはポールセンが支払うことになっているが、その金はまちがいなくミランの金庫からのものだ。

 ポールセンは、来季からミランで3年契約の年俸200万ユーロを受け取ることになる。これは彼のキャリアにとってかなり重要な事件だ。なぜなら彼はシャルケ04で80万ユーロを越える年俸はもらっていなかったとされ、ビジャレアルが提示したのは(たとえそれが同クラブ記録となる額だったとしても)150万ユーロだったからだ。これでミランは、ガットゥーゾとアンブロジーニの他にもう一人、中盤で格闘するタイプのMFをチームに置くことになった。きらめくばかりの攻撃陣にさらにターボをかけるべく、ミランは虎をまた一頭抱えることを決めたのだ。


いろいろな論争が起きることは間違いないでしょう。

「トッティが唾を吐く気持ちがわかった」と言ったのは、確かマルディーニだったと思いますが、全員が同じような気分だったと思います。

相手にして嫌な選手は往々にして味方にすると頼もしいものです。

・・が、因縁のあった相手に対しては如何なものでしょう。

ミラン、そこまで見境無くなったのか。 というのが私の感想です。



何となく、ポールセンの毒が抜けてしまいそうな気がしますけどね(苦笑)
posted by さつま at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

カズ、三浦カズ

スポーツナビ | ニュース | 三浦知の豪州移籍正式契約 来年1月末までの期限付き

本決まりですか。良かったですわーい(嬉しい顔)

世界クラブ選手権、日本人初出場の栄誉は三浦選手ということになりそうですね。
リティに感謝です。


それにしても、よくよく見ると凄い契約ですね(笑)

都合5試合のみの契約ってことになるのでしょうか。
3ヶ月契約なんて・・・
そう思っていたら、規格外なのは契約期間だけではありませんでした。
カズ、ミリオンゴール契約…1発100万円:ZAKZAK

な、なんですか! このオプションは!!



このチャンスを生かして、もう一度世界に羽ばたいてほしいものです。手(チョキ)
posted by さつま at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

カズ、シドニーへ大筋合意。

喜び、興奮、カズが再び世界へ!…12月世界クラブ選手権出場:SANSPO.COM
どうやら三浦知良選手のシドニーFCへ期限付き移籍が、ほぼ合意に達したようです。

今回の会見は、奥寺GMが10月中旬に渡独する為『大筋合意で移籍を容認する』記者会見だそうで、万が一チームがJ1昇格の可能性がある3位までに入った場合は移籍を解消することが出来ると言う訳の分からないオプションが付いています。


・・え?

じゃ、移籍したければ手を抜くことも可能なの?!


カズは、そんな手を抜く人物ではないと思いますが、カズを思いチームメイトが加担する可能性も有る訳です。

なんでそんな志気を削ぐようなオプションを付けたのか奥寺GMの真意が分かりません。

逆に昇格するから、安心して行ってきてくれと奮起させるような送り方の方が良いと思うのですけど・・

今後の横浜FCの戦い方に要注目です。



さて、シドニーFC監督のリトバルスキー。

カズを狙うところが日本通というか、日本人を分かっているというか。

当然、戦力として狙っているところも有るでしょう。
なにせチームが出来て半年。
サッカーの余り盛んでない豪州ですから、カズのプロフェッショナルな姿勢には得るものが多いと思います。

もう一つは、カズが居る事で日本人の応援を得る事。

AFCで早々と日本勢が破れ去った今回。
普通に考えれば、アジアか人気の高い欧州クリア(リバプール)辺りを応援する人が多いと思います。

しかし、カズが入るとそれらの応援はシドニーFCに向けられる事と思います。

ホームかアウェーか、応援を受けられるか受けられないか。
大きなアドバンテージを得る事が出来るでしょう。

いずれにしても、
日本人初の世界クラブ選手権出場。おめでとうーわーい(嬉しい顔)


付記:
リティは新しいリーグ発足に立ち会えることが楽しいという理由でシドニーFCの監督を受けたそうです。
武田修宏 シドニーFCリトバルスキー監督 取材リポート:FCWCトヨタカップ


来年はAFCに所属するオーストラリア。
Aリーグ、侮れないと思います。モバQ
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

アラウージョ、ブラジルからオファー殺到。

アラウージョにサントス、サンパウロも触手

現在のJ1得点王のG大阪、アラウージョ選手にブラジルから複数のオファーがあったようです。

ジーコの代表監督の影響もあるのでしょうが、日本も選手の市場として十分な機能を発揮していると思えるオファーではないでしょうか。


日本に出稼ぎしても本国(日本はブラジル化していますから)のトップチームからオファーが来る



契約金が良ければ日本へ行きたい。



日本で若手有望選手が手抜きしないで頑張る。



日本の選手も気合いで頑張る。



日本のレベルアップになる。
(一部、帰化する選手も現れたり・・)


アンジョンファンであったりエメルソンであったり、日本で活躍した外国人選手が海外に移籍していますが、もっと海外との交流を盛んにするためにはJの日程を欧州と同様にしなくてはならないのではないでしょうか。
posted by さつま at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

早大・徳永バレンシアへ?

早大・徳永バレンシア:ウェブ報知
もしも実現すれば、DFとしては初の海外ということになります。

平山といい、徳永といい、ユース世代も海外から注目されるくらい日本の質が向上したというのでしょうか。

昔と違って、海外リーグをほぼリアルタイムで見る事の出来る環境になった昨今。
Jのユースからではなく、海外のユースチームからトップチームへ、そして代表へとステップアップする選手も出てくるかもしれませんね。

ちなみに雑誌を見ていると、中学、高校生のユースチーム練習参加ツアー(宿泊、おみやげ、ユニフォーム付)なども有る様です。
値段はさておき、海外サッカーもずいぶんと身近になったなー。と思いました。


サッカーの場合、何語を覚えておけばいいのでしょう?
ポルトガル語?
スペイン語?
オランダ語?ちっ(怒った顔)
posted by さつま at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中田、ボルトンへ。

中田、23日デビューへ:ウェブ報知

結局、日本ツアーは興行だけのスタメンだったようで、フィオに約束された席はなかったようです。

昨シーズンはグロインペイン症候群のせいで調子が優れなかったようですが、私個人的にはそんなに中田を高く評価していません。

ちょっと中盤で走れる程度の選手ならば、それこそ山程いるわけですから。

中田のウリって何なのでしょう。

協調性? あるのかな?
パスの精度? 味方にとってもキラーになっていたような。
守備? 専念してくれれば心強いのですけど。
シュート? 決めて記憶がほとんどないです。最近のはコルドバに当てたんでしたっけ?
FK? CK? フカした記憶しか・・


あーー、ファッションリーダー!わーい(嬉しい顔)


ま、こんな事を書くと憤慨する人も多いと思いますが、その程度にしか見ていないので・・申し訳ないです。


で、プレミアですが、中村に先を越された感じがあって(ま、プレミア違いですが)そんなに・・
股関節痛も完治したのかどうか判りかねますし。


行くからには頑張ってほしいものです。
posted by さつま at 15:10| Comment(0) | TrackBack(1) | └ 移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デルベッキオ、コッラーディ、パルマに。

スポーツナビ | ニュース | マルコ・デルベッキオがパルマ加入へ=イタリア
ローマを追い出されたデルベッキオがパルマに加入決定でしょうか。

スポーツナビ | ニュース | ローマを離れるデルベッキオ「素晴らしい10年間を過ごした」=セリエA

ローマが良かったのか、パルマが良いのか。
個人的には、もうどっちでも良い気もしますが・・

スポーツナビ | ニュース | パルマのコッラーディ獲得が正式決定=イタリア
少なくとも、先に獲得が発表されたベルナルド・コッラーディよりは活躍してくれることと思います。


頑張れ!32歳!! わーい(嬉しい顔)
(ま、コッラーディも29歳なので大差はないですがたらーっ(汗)
posted by さつま at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ヘラクレス平山

平山、オランダ1部ヘラクレス決定

動きに似合わず、決断が早いですねがく〜(落胆した顔)

オランダのサッカーが合うのかどうか判りませんが、同年代では明らかに先手を打った平山。
ぜひ頑張ってほしいものです。猫
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

フィーゴ、インテルへ

スポーツナビ | ニュース | フィーゴがインテルと契約 セリエA

きたきたきたきたーーー!

フィーゴがセリエAにやってきたーー!

インテルにやってきたーー!

ほんと、昨年の終盤のまとまりと今回の補強を考えると、台風の目となりえるゾ!


・・・というのは例年通りなのですが(笑)


がんばれ、マンチーニ!(そこかぃがく〜(落胆した顔)
posted by さつま at 02:39| Comment(2) | TrackBack(1) | └ 移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

主な新規加入選手・監督リスト

スポーツナビ|欧州サッカー|主な新規加入選手・監督リスト(6月) 2005-2006シーズン

スポーツナビ|欧州サッカー|主な新規加入選手・監督リスト(7月) 2005-2006シーズン

さて、
ジェノアのアッビアーティがB落ちなのでしょうか。

フィオレンティーナはフレイとパンカーロを獲得してめためただった守備を再建。
・・出来るのでしょうか。ヴェルディにも負けたしがく〜(落胆した顔)

お、タッキナルディ先生はビジャレアルですか。

トマソンのシュツットガルトというのはかなり意外でした。

おー、オリセーがゲンクですよ。鈴木はもう海外に出ないのかな?

・・・アッピアって、スティーブンっていうのかたらーっ(汗)

最新の情報では、
Yahoo!ニュース - スポーツナビ - インテル、サムエル加入が正式決定=イタリア


今年のインテルはヤバいようですよわーい(嬉しい顔)
posted by さつま at 15:14| Comment(0) | TrackBack(1) | └ 移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ダービッツ、トッテナムへ

スポーツナビ | ニュース | インテルのダービッツがトッテナムへ=イングランド
インテルの補強は、どうしてこう空回りなんだろう。
多分、ダービッツはトッテナムへ行って活躍しちゃったりするんだろうな。
見る目はあるけど選手を生かし切れないインテル。 むぅ〜〜ん。ふらふら

トッテナムといえば、戸田。
戸田といえばつば吐き。

ベッカム、お前誇張して話していないか?
世界巻き込んで大騒ぎになっているけど大丈夫か?
狼少年にならない事を祈りますよ。続きを読む
posted by さつま at 15:26| Comment(0) | TrackBack(1) | └ 移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ロビーニョ。我がまま通した!

スポーツナビ | ニュース | ロビーニョ、レアル・マドリー移籍決定=スペインL

練習しない! ボイコット!! (イェー)
金いらない! 太っ腹!! (イェー)

行くのはいいけど出番ある?

ロナウドのスペア?(代表みたい)
オーウェンの変わり?(10分だけ?)

周りが言う程、凄いのか?

1年後をお楽しみにー猫猫
posted by さつま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | └ 移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

アッピア、トルコリーグに移籍

サッカー=ユベントスのアッピアー、フェネルバフチェに移籍 (ロイター) - goo ニュース

WCCFでは良く耳にするお方ですが、現実では調子も悪く出番も少なかったご様子です。
新天地でも頑張っていただきたいものですね。船

posted by さつま at 03:20| Comment(2) | TrackBack(0) | └ 移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ジラルディーノ、ミラン入り決定!

サッカー=ACミラン、ジラルディーノを獲得 (ロイター) - goo ニュース

あーあ、とんでもないチームになってしまいました(苦笑)
二年連続、得点ランキング2位のジラルディーノ氏が1年越しの恋を実らせACミラン入りが決定しました。

クレスポもトマソンも居なくなったのでシェバとの2トップは決まりでしょう。

・・・・あ、ビエリがいましたっけ?(笑)


それにしても、今年はピッポさん。どうなるのでしょうか。猫
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

