2006年10月10日

アラン・スミス

金髪をたなびかせて走る姿が最高。
グジョンセンと2トップにすると、ホント最高。
ラヴァネッリも居ると素敵なんでしょうけれど、生憎持っていないので残念。

かなり脱線しましたがアラン・スミスです。

04smith.jpg

昨年、日本に来日したときにスミスが髪を坊主にして中盤にいたのを見たときはビックリしました。

『・・・ん! 何かの罰ですか!』

05smith.jpg

と、いうことで今回のバージョンからMF扱いです。

私は04-05を好んで使っています。

基本はセンターフォワード。
DFの裏への抜け出しが良く、当たり負けしないので得点を重ねてくれます。
スピード、テクニックはずば抜けて良いわけではないのでサイドではあまり使いません。

次いでトップ下。
当たり負けしないという点、玉離れが良くFWへのパスが上手いです。
勿論自分で持ち込んでのシュートもあります。

ボランチ。
FWのスミスなのですが、ボランチに下げても果敢なタックルを見せてくれました。
この時は、怪我と不調選手で駒が無く、スクランブル状態だったのですが、予想外の働きに驚きました。
あまり使っている人を見かけませんが、MFのスミスも意外とイケるのかもしれません。


そんな感じでセンターラインならどこでも使えそうなスミス。
匠です。決定
posted by さつま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | WCCFお気に入り選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
コメント失礼します。

参考になりますw
しかし、まだ始めたばかりで
スミス持ってません^^;
手に入ったら使ってみよかな〜


Posted by ko-chi at 2006年10月12日 22:53
こんばんはー。
そうですか、最近始めたばかりなのですか。
今バージョンは選手数も多く、普通に揃えるのも難儀なようですが、次が出るまでにな何気なく揃っていると思います。

まだまだ良い選手も居ると思いますし、ポジションで変わる選手、チーム経験が貯まると動きが良くなる選手などいますので、とりあえず好きな選手で一喜一憂するのがよろしいかと思います。

お勧めがありましたら教えてください(^^)
Posted by さつま at 2006年10月13日 02:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。