2006年07月14日

1stチーム、EC制覇。

今日は散々考えた挙げ句、絶好調のヤンカーを1トップに据え、トップ下にアッピアとグジョンセンを配置し、スルーパス→ごり押しという戦術になってしまいました。

あれだけお気に入りだったディ・バイオに陰りが見える程、最近のヤンカーは切れています。

アッピアも中盤でボールを奪取してからフィニッシュまで一人で持ち込んでしまう程です。

結局、好調の時はそれでも良いのですが、何の解決にもなっていないので、問題は山積みです。


敵のトゥドールは鬼神のごとき働きをしていますが、うちのトゥドールは完全なボールウォッチャーです。

DFはユリアーノ頼み。
マテラッツィとアレックスというパワーDFも頑張っていますが、勝手に前に行ってしまうというリベロ体質なので、ユリアーノが欠けると、あっという間にDF崩壊です。

最近3バックに慣れてしまったので、新しいバージョンで3バックが使えなくなると困ってしまいますね。

とりあえず、今日は対人戦ばかりだったのですが、何とかエンタープライズカップを制することが出来ました。

なんとなくベストガーディアンみたいなチームになりつつあります(笑)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エトー出ました。

エクストラカードキャンペーンはあっという間に終わりました。

結局、ゲット出来たのはモリエンテスだけ。

そんな最中、サクっとエトーが出ました。

ラストスパートですね。
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05キラの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

1stチーム、CC制覇。

今迄はベストがディ・バイオとカステレンの2トップだったのですが、カステレンが駄々をこねだして、なかなか二人揃いません。

トップ下に収まる選手もアッピアが好、不調の波が激しく、またシャビアロンソも期待程の成績を上げられていません。

苦肉の策で置いたグジョンセンが及第点だったため、前線にこれと言ったフォーメーションが無いまま、残り試合50戦を切ろうとしています。


今回は成りゆき上、ヤンカーとディ・バイオの2トップで戦う羽目になってしまいました。

ハマれば強力な二人ですが、どちらも足が遅い為、屈強なDFと対峙した場合、為す術が無くなってしまいます。

とりあえずCCは勝てましたが、CSCで対戦したアフリカンイーグルに勝てなかったのは、そういうところが原因かもしれません。

現実と同様に、絶対的なエースストライカーが必要なのでしょうか。
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

モリエンテス来ました。

昨日、プレイしに行ったら人が一杯。

なんだ?と思っていると、噂のエクストラカードキャンペーンが始まった為、財力にモノを言わせる人たちが張り付いていました。

別に来期に登場すると思っているので、出来ないものは仕方なく、その日は帰りました。

本日、サテライトが空いていたので5クレジットだけやりました。

クジを引いたら『当たり』  ・・・おぉ!

カードを引いたらモリエンテスでした。

この人は来期バレンシアに移籍が決まっているのですが、次期バージョンではリバプールなんでしょうか。

だとするならば、クラウチが出てカード化されないかもしれません。

そういう事を考えて3選手の中では一番欲しかったカードだったので良かったです。


単純に英語版をプレゼントと思いきや、EXTRAカードとして裏面のデータは日本語で書かれていました。

これは、いいですねー。
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

