2006年04月30日

イタリアプライムカップ初制覇!

メール
ハイバリーからシアラー(FW)を獲得。
060430_sakatuku01.jpg

060430_sakatuku02.jpg

半分寝ぼけていたので、冷やかしのつもりでオファー出したら完全移籍に合意されました。
移籍金47億+ルカ・レゴネージ(8億9千万)
年俸は4年契約で1億6600万の一発サイン。

たしか先日、今期限りで引退を発表した私でも知っている元イングランドの主将です。


電話
寝ぼけついでにチェルシーからブッフォン(GK)を獲得。
060430_sakatuku03.jpg

060430_sakatuku04.jpg

同時にオファーを出していたようで、次々とさつまマジックが出てきてビックリです。
移籍金41億6千万+
クリス・ブレヴェット(予想:6億)+
ヴァレリオ・フォリオ(1億3000万)+
アドリアン・トゥイットソン(9000万)

ブレヴェットは獲得したばかりのDFで評価額は1000万だったのですが、同じ程度のDFから判断すると多分6億くらいすると思われます。

年棒はゴネられましたが、獲得出来ればいいや。ということで4年契約の1億4千万+MOMボーナス100万でサイン。

『17歳からレギュラーに定着』と書いてあるブッフォンを17歳で獲得ですよ!
さすが、チェルシー。放出も太っ腹。

この二人に関しては来期からの入団になるのですけれど、今から楽しみです。


サッカー
そんなこんなでクラブ改革も着々と進行中。

成果が実ってか、現在首位を独走中のユベントスから勝利することが出来ました。
060430_sakatuku05.jpg

今期は序盤に負けが重なって定位置(10位)ですが、来期からは上昇出来そうです。


位置情報
チームの勢いを表すかのようにイタリアプライムカップを初制覇!
060430_sakatuku06.jpg

決勝の相手はパレルモ。
前半に2点を奪うと、後は余裕の試合展開で2-1の完勝。わーい(嬉しい顔)

現実ならばコッパイタリア制覇というところでしょうか。
優勝の賞金(分配金)は5億5千万でした。
やや少なくてガッカリ。バッド(下向き矢印)


exclamation
選手を検索していると、ライバルチームにロベルト・カルロスが入団している様子。
マルディーニに続いて・・また、ヤラレタ・・・

この選手もそうですが、南米出身であってもEU内の選手がいるようです。
(現実のロベカルはスペイン国籍を取得しましたしね)
以前、ユースで入団したオーストラリア出身のマーク・ブレッシャーノもEU内でした。

・・・と、いうことは、EU枠一杯であってもヨーロッパ外にユースを探しに行くことは必要と言う訳ですね。
ロナウドもEU内ぽいですしネ。手(チョキ)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつくEUプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

祝、セガダイレクト賞受賞。

MYベストチームフォトコンテスト 結果発表|サカつくオフィシャルブログ ヨーロッパチャンピオンシップ編
スタンドが赤で埋め尽くされて
いるのは圧巻です。寝技の練習
って格闘型チームなんですか?



ウィッハー!

おめでとう。自分。セガダイレクト賞受賞。

正直、Tシャツよりも賞よりも、
ジョークを理解して頂いた事が一番嬉しいです(笑)

応募記事→WCCF トレビの泉 07-08。セリエA-10位


まるまる一ヶ月。
毎日プレイ&毎日ブログですが、本気と書いてマジ面白いですよ。
お世辞抜きに、ね。

・・・成績が未だ低迷していてもこれだけモチベーション保てるのですもの。

GW明けには同僚とフレンドリーマッチを計画しております。
知人と一緒にプレイすると、選手自慢やクラブ自慢もあって楽しさ倍増です。




ま、試合を見ていて何回コントローラーを叩き壊そうとしたか判りませんけどね。

とりあえず、10年以内でリーグ制覇を目標に頑張ります。



・・・それがダメなら昇格10年目以内に(一年延びます)



・・・それがダメなら               何時か!



ま、気長に気長にモバQモバQ
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつくEUプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

1stチーム、RL優勝。

カップ戦ばっかりやっていたトップチームですが、3連続のコンチネンタルスーパーカップ(KSC)敗戦により、別に全冠取れるほどの実力もないですし、そんなにこだわるほど強いチームでもないということを再認識。

ケセラセラっということで、適当に流していたらレギュラーリーグを優勝していました。(6勝1分)


やはり全白だとフィジカルに弱く、黒も数値が低いと同様なので(・・そんな選手しか使っていないのですけれど)、たまには勝ちにいけるような構成を考えてみようかな・・と思っている昨今。


とか言って、10試合程度で飽きてしまって全白にしてしまったのが前回なんですけどね(苦笑)


人と同じ選手を使うのが嫌なんですよ。

フィールドにアンリやビエラばっかり居ても奇妙でしょ?バッド(下向き矢印)


でも負けてばっかりもつまらないですものね〜。


ま、U5Rでセレソンでも作ると、楽しめるかも。
うん、そうしましょう。

と、自分に言い聞かせてみたりする今日この頃です(笑)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待の新人。続々入団!

ひらめき
『素晴らしい選手がリストアップ出来ました』
頼もしい言葉でドイツ担当スカウトからメールが入ってきました。

・・・ん? 誰が頼もしいのかな?

固有コメントがある訳でないので、他の選手よりやや能力値の高い選手が該当の選手と判断して(名前を教えないスカウトに難アリですが)ユース入団の手続きをとります。

翌週。
ユースの人員がいっぱいなので入団を取りやめるというメールが入りました。

せめて誰を解雇するとか選ばせてほしかった・・・
パラメータが普通でもスターの可能性があったかも知れない訳ですし。

ユース選手を放出した時などは移籍リストに無所属で掲載されているので救済出来るかな・・と思いましたが、やはり入団もしていなかったので失意の内に本国へ帰ってしまったようです。

ガックリとしながら移籍リストを眺めていたら見覚えのある名前が出てきました。
カペッロ監督の秘蔵っ子『クリスティアン・パヌッチ』
060428sakatuku01.jpg

060428sakatuku02.jpg

現実では事あるごとに監督と衝突していますが、こちらの19歳の若者は控えめの1800万で一発サイン。
060428sakatuku03.jpg

今後が楽しみです。わーい(嬉しい顔)


るんるん
味をしめて選手検索で契約1年の選手を探してみます。
すると・・ブラジルはサンパウロに居ましたよ。『マルコ・マテラッティ』
060428sakatuku04.jpg

060428sakatuku05.jpg

フィールドの格闘家がこんなところに・・やっぱりグレーシー柔術とか習いに来ていたのでしょうか。

早速オファーを出すと、何だか普段と異なる感じがします。

あ、まだ1月じゃないですかー!
移籍金が発生しました(苦笑)
幸いなことに、たった14億4千万+ユース上がり(推定6億)で応じてくれました。
060428sakatuku06.jpg


ふむふむ、実名選手でもそれ相応の金額を提示すれば引き抜けるのですね。
こちらは4年契約の8300万でサイン。
060428sakatuku07.jpg

監督のポリシーとは外れますが、いざとなったら移籍要員としても・・
18歳とこれまた若い有望な選手なので今後に期待です。


ATM
丁度、マテラッティの交渉と前後してキエーザにもオファーが参りました。
第4FWとして出場機会の無かった彼は快く移籍を承諾してくれました。
060428sakatuku08.jpg

移籍金は5億6千万。キエーボ・ヴェローナへと旅立ちました。
我がクラブの障害にならない程度に頑張ってください。


眼鏡
かなり胡散臭い女性がスペシャルな商品を紹介に参りました。
何か判りませんが100%カットするサングラスだそうです。
060428sakatuku09.jpg

とりあえずモノは試しと購入してみました。
060428sakatuku10.jpg


サングラスに2億円とは少々お高めどころの騒ぎではありません。
・・と思いきや、翌週に監督が何やら報告に参りました。
060428sakatuku11.jpg

060428sakatuku12.jpg

素晴らしいのは判りましたが、サングラスを着けて何故急成長するのでしょう。
もしや・・監督もグルか?

お小遣いと思って取っておきなさい。(太っ腹!)


グッド(上向き矢印)
戦術の変更か、クラブの補強か、施設の拡張か。
理由は判りませんが、失点が減少した我がクラブが快進撃をしております。右斜め上

リーグ戦は10位辺りをうろついておりますが、カップ戦(イタリアプライムカップ)は決勝進出と相成りました。
060428sakatuku13.jpg

準決勝は開始早々ボランチが一発レッドで退場となるも、より結束した攻撃を見せて結果3-0と圧勝。
決勝は4月。
初の栄冠を手にしたいものです。
(アジア・オセアニアクラブカップなどタイトルのうちに入りませんよ)





今日の一言。
060428sakatuku14.jpg
「このクラブには女があんまりいねぇよな。人類の役半分が女っていうのは、きっとデマだろ。」

・・多分、貴方は入るクラブを間違えたのでしょう。
女の尻ばっかり追いかけていないで、ボールを追いかけなさい。


posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつくEUプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

伊は未だに審判が悪いと言い切る。

ジーコがFIFA批判「強豪国有利」 :デイリースポーツonline
 伊紙「ガゼッタ・デル・スポルト」は26日、日本代表のジーコ監督が東京で海外メディアの取材に対し、FIFAと審判の「強豪国びいき」を批判した―と報じた。
 同紙によると、ジーコ監督は「W杯は強豪国が勝ち抜くようにできている。日本やチュニジアのような弱小国はペナルティーを科せられているようなもの」とFIFAに不満をぶつけ、返す刀で「審判も大国に都合のいいジャッジをしている。ブラジル、ドイツ、イタリア、アルゼンチンなどの強豪国は(審判の)助けなしには勝ち上がれない」と爆弾発言。「この仕組みに立ち向かう。目標は準決勝進出」と宣戦布告した。



ま〜〜た、余計な事を言って敵を作るし。

そんな事を言ったら『日韓W杯の韓国躍進は審判のせい』と言っているイタリアに火を点けてしまいますよ。

あ、だから『ガゼッタ・デル・スポルト』なのか。

旧、同盟国だからといって日本を巻き込まないで〜ふらふら
posted by さつま at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 2006W杯関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜本的戦術変更

遊園地
ベテラン選手がゴッソリ居なくなった我がACアレッサンドリア。

とりあえず、補強のポイントを整理してみました。禁煙
(無計画に放出しまくったので)

●欧州得点王経験者パウル・ジャーンの後釜探し。
正確には後釜はFW中島(ピンクヘアーのグラサン日本人)なのですが、彼はよく日本代表に召集されます。
ターンオーバーするほど試合数はありませんが、あと一人決定力のあるFWが欲しいです。
現在トップリーグに居るFW(4人)は全てユース上がりです。

ちなみにライバルチームのゾリを引き抜こうと画策しましたが無理でした。

●使えるSMFの発掘。
とりあえず左右、各々のスペシャリスト(と呼んでいる)が1人ずつ居ます。
もう1人、右サイドを鍛えている選手が居ます。この3人はいずれもユース育ち。
左サイドの選手は序盤の優秀選手ニノを蹴落としてポジションを奪ったくらいの選手で、こちらも度々ジンバブエ代表(・・というところが微妙なのですが)に召集されます。
つまり怪我でもされると人員が足りません。
一応サイド攻撃を売りにしているのでサイドの素晴らしい人材が必要になります。

ちなみに、見込みのありそうな選手が2人ほど指定レンタル移籍で武者修行中です。

●DF。とにかくDF
何せベテランを2人も放出した訳ですからこのポジションが最優先補強ポイントです。
ユース上がり2人を含めてスタメン5〜6人がDFなのですが、とにかく終盤には疲労の為に運動量が落ち、失点。
勝点を取りこぼした事が何度もあります。
プレイスタイルには『ウォール』とかあるみたいですが(スカウトの得意スタイルにありますね)サムエルみたいな(間違ってもレアル時ではなく)選手がいませんでしょうか。

ちなみにライバルチームのマルディーニを引き抜こうと画策しましたが無理でした。

●やっぱりGKですか?
どうもクラブの規模に合わずザルっぽいGKを使っている様子。
しかも得意のユースに関してもスカウト陣が苦手としているのか、過去1人もリストアップされません。

ツェホとは言わずとも、ペルッツィくらいは揃えておきたいです。
(凄く贅沢な話ですが)


トイレ
ユースも鍛えようと監督交代させたら、いきなり選手がみんな『一般的な選手』に成り下がってしまいました。

おー、マイ がー!パンチ

どうやら監督としての能力、年棒の高さと、選手の見極めは別のようです。
MKKというパラメータが選手見極め能力らしいです。

あぶないあぶない。

危うく金の卵をまとめて野に放つところでした。あせあせ(飛び散る汗)


雷
そんなこんなで、連携も乏しければフィジカルも乏しい。
当然戦術理解度も乏しい我がクラブ。

奇跡的に定位置(低位置とも言いますが)に居るのですが、何時急降下するか判りません。遊園地

とりあえず現時点で対処出来るところを考えてみます。

スタミナが無い=プレスの掛けすぎ?

そう考えてプレスを控えめにします。(プレス位置は変更なし)
当然ながら奪取位置は下がるでしょうからチーム意識も守備側に若干シフト。
その分攻撃スピードを速めてカウンター気味に変更してみます。
(今までは攻撃スピードを遅くしサイド展開)

何とか試合終了まで耐え切れそうです。手(グー)


雨
アレッサンドリアダービーは1-4の敗退。
ゾリがハットトリックでした。

・・別に、悔しくないもーん。ちっ(怒った顔)


その後のイタリアプライムカップ二回戦
またしても宿敵FCアレッサンドリア!
・・・今回はダービー前のインタビューはありませんでした。
カップ戦は別にいいのでしょうか?

戦術を変更した後の戦いで何とか2-0で勝利。
勝ちもそうですが無失点に抑えた事が良かったです。

これで残りのリーグ戦にも見通しが立ちました。わーい(嬉しい顔)


カメラ
本日唯一の画像。
060427sakatuku.jpg

うちのエースが一試合で4点決めました。

ま、ブレシア相手ですけどね(笑)

posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつくEUプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

第212回も買ってみました。

今週も懲りずに購入しました。
キーはマリノスの出来、監督交代2チームのモチベーションだと思います。

 鹿島 1-- 福岡
 浦和 1-- 大宮
横浜M -02 広島
C大阪 -0- 京都
 大分 1-- 千葉

 川崎 1-- 清水
F東京 1-- 名古屋
 磐田 10- 甲府
 新潟 --2 G大阪
 仙台 1-- 水戸

  柏 1-- 徳島
横浜C 10- 湘南
 鳥栖 --2 山形

totoが800円、mini totoが各200円の合計1200円
お気持ちですが、日本のスポーツ振興にお役立て下さい。
posted by さつま at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | totoはじめました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1stチーム、KCC、NSC制覇。

丁度席に着いたらキングスクラブカップ(KCC)が始まるところでした。

トップチームでもサブチームでもどちらでも良かったのですが、急いで取り出したのがトップチーム(全白)だったので、そのまま試合に入ることになりました。

ちょっと寂しいサテライトは3人。
私の組はCPUだけだったので順当に決勝まで勝ち上がり、何とか優勝することが出来ました。

直後にモチベーションが上がり、みんなやる気マンマン。

ナショナルスーパーカップ(NSC)も勢いで獲得してしまいました。
060426_NSC.JPG

実は、こんなスーパーカップよりもタイトルホルダーズカップ(THC)とか
エンタープライズカップ(EPC)を獲得していない我がクラブ。
(NSCは二回目)

めぐり合わせが悪いといってしまえばそれまでですが、残り20試合程度なのでさっさと終わらせて次のチームを考えたほうが良い感じがします。


それは兎も角、全くキラと縁が無くなってしまいました。
困ったものです。ふらふら
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13-14。セリエA-11位

晴れ
大した結果も残せず、2シーズン過ぎてしまいました。
この手のクラブの監督でしたら、大体は交代させられるような内容です。
060426sakatuku_01.jpg

セリエA 11位
分配金 6億6千万

14-15シーズンの世界ランクは146位になるそうです。
FIFAランク同様、何を基準にしているのか判りません。


どうも入れ替えが激しいせいか上位をキープ出来ません(苦笑)
06-07。セリエB-6位(プレイオフ優勝)
07-08。セリエA-10位
08-09。セリエA-8位
09-10。セリエA-7位
10-11。セリエA-3位(世界ランク204位)
11-12。セリエA-10位(世界ランク174位)
12-13。セリエA-4位(世界ランク153位)
13-14。セリエA-11位(世界ランク146位)


サッカー
結局、得点王はFW中島。
二位はパウル・ジャーンズ。
060426sakatuku_02.jpg

060426sakatuku_03.jpg

ジャーンズもそうですが、ゼビナとクリスの高年棒DFも放出です。
ジャーンズは5000万でしたが、DFデュオは移籍金も高額で揃って7億超えました。

クリス放出の際は、人気もあったからかサポーターからクレームが付きましたが(サポーターを止めるという抗議)、そんな事を言われても彼がクラブ経営に支障をきたす年棒を要求するのがいけないのです。
後半はスタミナ切れも目立ちましたし、仕方ないことです。

・・・単純に思い入れが少ないだけですけれど、ね。


猫
今年は違う商人が新しい商品を持ってきました。
『鉛入りスパイク』
060426sakatuku_04.jpg

お値段は破格の2億円。
・・・ハァ? スパイクに2億円だぁ?

そんな事を言っても私も日本人。初物には弱いので購入しますヨ。

060426sakatuku_05.jpg
何だか判りませんが、パワーが付いたと好評です。
・・・昔流行った『パワーアンクル』で良いのではないかと思ったのは内緒です。


mail to
ただ今、海外武者修行中のデュジャルダンからメールが来ました。
律儀な奴です。
060426sakatuku_06.jpg

どうやら新しいクラブにも馴染んで頑張っているようです。
こっちも合いそうな移籍先を探した甲斐があったというものです。


守備を重視して、ダブルボランチで、それなりに強くて、監督のポリシーに合うクラブ。
期待の秘蔵っ子ですからね。最大限の親心発動です。

・・・え?
チャンピオンズディビジョン?
10試合出場で2ゴール1アシスト?!
060426sakatuku_07.jpg

クラブの誰よりも貴重な経験をしているじゃないですか(笑)


車(RV)
若返りを果たしたクラブの一人でブラジル出身のFWが居ます。
060426sakatuku_08.jpg

何故か、彼だけスパイクが金色です。
個人スポンサーでしょうか?
若干18歳なのに末恐ろしいです。


手(チョキ)
またまたスカウト陣が頑張って新人を連れてきました。

ロシア出身のブリズローニ君。
おー! このクラブを開始したときに所属していて背番号6を背負っていた、あの!
高いテクニック&キャプテンシーでクラブを牽引していた、あの!
ロシア代表でいつも疲れきっていて、そんな姿に早々に愛想を尽かして放出リストに載せたら36歳で高額をクラブにもたらしてくれた、あの!

・・・ブリズローニーさんのご子息ですか(笑)
060426sakatuku_09.jpg

父親並に活躍してくれることを祈りましょう。



固有メッセージが出ている新人も連れてきました。
アラクス? 誰??
調べたところ、サカつく3で既出らしくモデルはアレックス。
060426sakatuku_10.jpg

060426sakatuku_11.jpg


へー。・・・どこのアレックスよ。
鋭く落ちると言うと、フォーリャ・セッカ?
むむむ、まさか三都主?
時代を考えると、今のアレックス(当然アレックス・ミネイロ)でもなくアビスパに居たアレックスらしいです。

アレックスという登録名は多すぎるから何とかしてほしいものです。
ロナウジーニョが、元々ロナウドと呼ばれていたのですが、本家怪物(フェノーメノ)ロナウドと間違えやすいので『小さなロナウド』(ロナウジーニョ)とした話はあまりにも有名ですが、大きくても小さくてもいいので『ゼ・アレックス』でも『ダ・アレックス』でも『アレックスィーニョ』でも何でもいいので考えてほしいものです。

このままではセレソンの半分はアレックスになってしまいますよ!

・・激しく脱線しました。ふらふら


リー・ボウヤー。
リーズ→ニューカッスルだそうです。
060426sakatuku_12.jpg

060426sakatuku_13.jpg
うーん、よく判りません。

このまま成長すれば良いサイドアタッカーになりそうです。
ポリシーも現在の監督に合っているので期待です。手(グー)


パラメータが至って普通のFWバルバレスですが、気づかぬうちに解雇していたようです。
(あまりにユースが多いので、能力の乏しい若者は即解雇)

せめて並び替えが出来れば優先順位も付ける事が出来るのですけど、空きに(多分内部的な選手番号の)次々と入ってくるので、誰が必要なのか忘れがちです。

ま、資金もそこそこ貯まってきたのでユースの売却での資金稼ぎは卒業かもしれません。
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつくEUプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

避妊具もスルーパス?

ベッカム、ルーニーらの避妊具を発売 - livedoor スポーツ
 イングランドの攻撃陣が、DFにコンバートされた? 英ドラッグストアチェーンのスーパードラッグは、代表選手の写真をパッケージにあしらったコンドームを発売すると発表した。1パック3個入りの価格は1ポンド49ペンス(約316円)で、種類はMFベッカム(Rマドリード)FWルーニー(マンチェスターU)オーウェン(ニューカッスル)の3つ。ピッチ上では得点やアシストが仕事の3人だが、避妊や性病防止という「ディフェンス」にも一役買うことになった。
 同社の広報は「どの選手が売れるか見ものですね。(W杯で)勝ったり負けたりで売れ行きがどうなるか、データも興味あります」と、W杯での反響が待ちきれない様子だ。しかし、英紙スターの報道によると、ベッカムはビクトリア夫人の誕生パーティーの席上で、第4子の子づくりを宣言。どうやら夫妻には必要ないようだ。



記事中にもありますが、絶倫金満夫婦は更に子供が欲しいようです。
今度出来たら『ドイツちゃん』にでもするのでしょうか?

女の子欲しい〜 ベッカムが4人目の子づくり宣言!? - livedoor スポーツ
 24日付の英大衆紙「デイリー・スター」によると、ベッカム夫妻は先週、自宅で開いたビクトリア夫人の誕生日パーティーの席上で「4人目の子づくり」を宣言したという。このパーティーに出席していた夫妻の友人筋は、「夫妻は3人の息子たちに囲まれ、幸せいっぱいだが、やはり女の子も欲しいらしい」とコメント。ビクトリア夫人は「女の子だったらナイスだけど、こればっかりは分からない」と話し、子づくりに前向きな発言をしたという。同紙は、ドイツW杯優勝と4人目の子づくりと合わせて「ベッカム、夢の2冠達成に向かってスタート」という見出しを掲げた。


正直な話、個人的には
べっかむ:頭が弱くて絶倫。嫁に頭上がらず。外にいっぱい女囲っていそう。
るーにー:頭が弱くてすぐ切れる今時の若者。賭け事大好き、男色っぽい。
おーえん:昔は良かったんだけどキャラ濃い人多いので影薄い。立たなそう。

という偏見を持ち合わせていますので・・




この企画は失敗と見ました。


どうせなら、ランパード、ジェラード辺りで作ればいいのに。

アシュリーコールは・・・ゲイ疑惑か・・・がく〜(落胆した顔)
イエローカード!

テリー・・・は浮気8回か・・・ふらふら
レッドカード!
posted by さつま at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダービー快勝!

右斜め上
不振に喘いでいた我がクラブにも出口が見えてきました!
対ボローニャ戦。見てください!
060425sakatuku_01.jpg

5-0の圧勝。中島君(エディット選手)はハットトリックです。手(チョキ)


よし。ここから上昇気流グッド(上向き矢印)に乗って・・・


対インテル戦。
060425sakatuku_02.jpg

2-5の完敗。アドリアーノのハットトリックです。右斜め下

・・・まだまだ先は見えませんね。雨


目
優秀なスカウト陣がまたまた新人を発掘してまいりました。
フランスからは、ヨハン・ミクーです。(多分、間違いないでしょう)
060425sakatuku_03.jpg

060425sakatuku_04.jpg

元フランス代表ですよ。
デシャンといい、ミクーといい、フランス担当は敏腕です。


たまに外にも目を向けよう〜
・・と中央ヨーロッパに派遣したスカウトも凄い人材を発掘してきました。
060425sakatuku_05.jpg

060425sakatuku_06.jpg

高原の同僚のバルバレスです。

パラメータは至って普通なのですが、大事に育てたいと思います。


モバQモバQ1
恒例のダービーがありました。
今回はアウェーです。気合も入るというものです。

リーグの順位では4位と10位。
勝点では10以上の差をつけられている為、順位的に負けは確定しているのですが、来期に繋がる戦いをして欲しいと送り出したところ。

結果は3-0の圧勝!
060425sakatuku_07.jpg

キッチリと守って得意のサイド攻撃。
監督(私)の意図するところを体現しての快勝です。
これでもう、くだらない自慢はさせませんヨ。


病院
あの詐欺師が懲りずに高額商品を売りつけに参りました。
060425sakatuku_09.jpg


商品は『疲労回復酸素マシーン』ですが、リーグも残すところ後3試合しかありませんでしたし、丁重にお断り致しました。

塩、撒いとけ!パンチ



カツオの友達の中島君(エディットFW)が今期得点王を獲りそうな勢いです。
060425sakatuku_08.jpg

目下、相棒のジャーンと同点の首位です。
二人とも弱い相手に固め撃ちというところがソックリです。

最終戦には遺恨の残らないように二人とも先発で競わせることにしましょう。


活躍は同じくらいなのにファンレターが来るのは中島君だけ。
060425sakatuku_10.jpg

・・というところは二人の年齢に関係するのでしょうか?
(ジャーン32歳、中島22歳)


中年オヤジにも愛の手を〜たらーっ(汗)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつくEUプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

監督のモチベーションも下降気味。

サッカー
イタリアプライムカップ。初戦敗退。
相手はシエナだったので準レギュラーで挑んだのですが、延長戦前半に1点入れられてジエンド。

今シーズンはスタートダッシュに失敗。
泥沼3連敗など、一時は18位まで順位を落とし降格の危機も噂されていたのですが(誰に?)、その後4連勝をするなど奮戦し何とかいつもの10位付近で収まっています。
060424sakatuku_01.jpg

驚くことに、同じ勝点でミランが9位にいます。

ラツィオはデルピエロの加入などで上位組です。
レッチェやパレルモも好調を維持しております。

現実クラブの戦力で侮ると思いがけず足をすくわれます。
最近では、資金に余裕が出来たので降格しなければいいかな・・
などと、向上心の無いオーナーに成り下がっています。もうやだ〜(悲しい顔)


新幹線
そんな最中、控え組みで一昨年得点王のジャーンズが二試合連続でハットトリックを達成しました。
060424sakatuku_02.jpg

060424sakatuku_03.jpg

・・固め撃ちしないでコンスタントに入れてくれると非常にありがたいのですけどね(苦笑)バッド(下向き矢印)


NEW
今年は疲労回復酸素マシーンを売りに来ていたので即金で購入いたしました。
2億円など、ポケットマネーです。
うーん、クラブも大きくなったものです。るんるん

060424sakatuku_04.jpg






詐欺でした。もうやだ〜(悲しい顔)
060424sakatuku_05.jpg


一時しのぎでモノに頼っても大した結果は得られないようなので、今後は門前払いの方向で行きたいと思います。
(ブログのネタが減ってしまいますけど・・モバQ


パンチ
DFのゼビナとクリスが年棒が少ないと怒っています。
ちなみに二人とも2億円プレイヤーです。

そんな我がままを言う人は、即刻移籍リスト入りです。決定

「まいったなー」なんて言ったって知りませんとも! 
あー、プンプン。

この二人がいなくなると一気に若返るのですけれど、只でさえ後半にボコスカと点を取られるザルDF。
この辺りがクラブ再建の鍵のように思えます。
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつくEUプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

失意の敗戦。

また優秀なスカウト陣が新人を発掘してまいりました。今度はフランスです。
デュジャルダン。
060423sakatuku_01.JPG

060423sakatuku_02.JPG

・・・誰ですか? 

全く判りませんが、ユース監督の成長予想ではグラフの全てを埋めるほどの逸材。
ちょっとネットで調べたところ、あのデシャンの事らしいです。exclamation×2

それならパラメータもキャプテンシーも納得です。
彼は16歳ですがトップチームで一緒に育てる事にしました。わーい(嬉しい顔)


サッカー
チームはなかなか勝てません。
スポンサーの意向を無視してツアーを行わず、キャンプを二回も張ったのがいけなかったのでしょうか?
全く連携は繋がらず、シュートはふかしてばっかり。
挙句の果てに、キーパーのセービング技術が足りないなどと言われる始末。
確かに正キーパーは放出しましたが、昨シーズンはリザーブGKなしで乗り切り、その間何も言われていなかったんですけどねー。

ここに来て、また主力の入れ替え時期ではあるのですが、一時期は下から数えて3位(上からは何位だか判りません)バッド(下向き矢印)

よりによって、そんな時にライバルチームが開幕5連勝で首位と来たものだから、エストデーラ氏がやってきて(どうもデストラーデと思ってしまいますが)自慢を言って帰りました。パンチむかっ(怒り)

あー、ムカっ腹立つ!ちっ(怒った顔)


手(パー)
こんな時に買った伝説のグローブ。
060423sakatuku_03.JPG

『ボールが手に吸い付くようです』と言っていましたが、試合を見た感じでは只のグローブ。

しかもパカパカ失点して、グローブ使用期間中の戦績は1勝3敗1分。
逆に成績悪くなっていませんか?もうやだ〜(悲しい顔)


ひらめき・・・ひょっとして、スポンサーの問題で試合中に着けることが出来なかったとか!
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつくEUプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ロナウド舌戦?

ロナウド、オーストラリアを敵にまわす - livedoor スポーツ
ブラジル代表のFWロナウドがまたもや批判の矢面に立たされた。今回の批判の出どころはプレーするスペインや母国ブラジルではなく、来たるワールドカップのグループリーグでブラジルが対戦するオーストラリアだ。

発端は、ロナウドが雑誌‘Alpha’のインタビュー内で、オーストラリア代表を軽視する発言を連発したこと。ロナウドは「オーストラリア代表については何も知らない」と言ったばかりか、オーストラリアの代表格であるマーク・ビドゥカ(ミドルスブラ)やハリー・キューウェル(リバプール)についても「聞いたことがない」とバッサリ。

さらには「唯一知っているのは、オサスナでプレーしている選手だけ」とコメントしたが、ロナウドが指しているFWジョン・アロイージは今季からアラベスでプレーしているといったオマケ付きだ。

最後にロナウドは「オーストラリアのグループリーグ突破は厳しいだろうね」と語っており、このインタビュー内容にオーストラリアのメディアはこぞって『ロナウドの発言は対戦相手に敬意を欠くもの』といった論調で批判を展開している。







ロナウド、グッジョブ手(グー)
posted by さつま at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 2006W杯関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12-13。セリエA-4位

サッカー
今シーズンは6位で終了しました。
060422sakatuku_01.JPG

ミランとは得失点差での6位だったので残念です。
060422sakatuku_02.JPG

イタリアプライムカップ ベスト16
分配金6千万
セリエA 6位
分配金14億4千万

これを受けて13-14シーズンは世界ランク153位になりました。
204位、174位と順位を上げてきています。イイネ

ちょっと今までの成績を振り返ってみます。
06-07。セリエB-6位(プレイオフ優勝)
07-08。セリエA-10位
08-09。セリエA-8位
09-10。セリエA-7位
10-11。セリエA-3位(世界ランク204位)
11-12。セリエA-10位(世界ランク174位)
12-13。セリエA-4位(世界ランク153位)

まだまだスクデットは遠いですね。


位置情報
今シーズンの得点王は我がクラブのエディット選手。
060422sakatuku_03.JPG

060422sakatuku_04.JPG

プレゼント
最近ではファンレターがダンボール箱単位で届くそうです。
うらやましいねー。
060422sakatuku_05.JPG


猫
スカウトが優秀な選手を見つけてきました。
私は知りませんでしたが、パルマの選手だそうです。
060422sakatuku_06.JPG

060422sakatuku_07.JPG

今やこのサイドには優秀且つユース上がりの22歳選手が居るので競争が激しいですが、彼はEU外選手なのでブレッシャーノ選手が育ってくれると嬉しいなーなどと思っております。わーい(嬉しい顔)
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつくEUプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

第210回、買ってみました。

当たっても当選金が安いから買わない〜
・・・などと思っていましたが、次節も何か当たりそうなので、つい買ってしまいました。

ついでにブログも新カテゴリを作ってしまいました。
義務感で買わずに、飽きたら辞めます。わーい(嬉しい顔)

第210回 mini toto A組
名古屋 --2 川崎
G大阪 1-- F東京
千葉  1-- 磐田
京都  --2 鹿島
広島  -02 C大阪

勢いで文句無く川崎
点の取り合いになりそうですがガンバに軍配
磐田は決定力不足
ここも文句なし鹿島
微妙ですがセレッソ有利、監督交代が吉と出るか?

第210回 mini toto B組
大宮  1-- 大分
清水  --2 浦和
甲府  --2 横浜M
福岡  --2 新潟
愛媛  --2 湘南

大宮有利。保険を掛けるなら引分けも付けた方が
清水は旨く繋げれば勝機もありそうですが、ここは浦和で
スタメンが足りなくてもマリノス有利は変わらず
勢いがある新潟で
J新人には負けられないでしょう

第210回 toto B組
名古屋 --2 川崎
G大阪 1-- F東京
千葉  1-- 磐田
京都  --2 鹿島
広島  -02 C大阪
大宮  1-- 大分
清水  --2 浦和
甲府  --2 横浜M
福岡  --2 新潟
愛媛  --2 湘南
札幌  --2 柏
水戸  10- 徳島
草津  --2 横浜C

首位の柏優位
下位の2チームはちょっと判りません。
草津相手なら・・・

今回は、全部購入しても700円。
これで赤字は出ないはず(笑)
posted by さつま at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | totoはじめました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調子が上がってまいりました。

モバQ
ある日、スカウト陣の発掘してきた新人にこんな人が居ました。

マツザレム。ブレシアに居たマツザレムでしょうか?
060421sakatuku_01.jpg

至って普通みたいなので放置しました。
近況→uefa.com


チアゴ。ポルトガルのチアゴでは無いんですよね?
060421sakatuku_02.jpg

至って普通みたいなので放置しました。
近況→uefa.com


ポルトガルと言えば、ルイコスタやフィーゴは出てくるのでしょうか?
地理的には西ヨーロッパでしょうか。
早速スカウト陣を送り込むことにします。


ビル
西ヨーロッパには海外拠点が無かったので、急遽設立することにしました。
どうやらスポンサーが投資金の一部を負担してくれているらしく、伸びが良いので一気にレベル3まで投資しました。
同様にオセアニア地区はレベル4まで投資しました。

これだけで一気に20億ほどの投資。
計画的なのか発作的なのか・・破産しないように頑張りたいものです。


11
ある週の週間ベストイレブン。
DFは全て我がクラブから選出されていました。スゴイデスネ。
060421sakatuku_03.jpg

更にキャプテンのクリスは月間MVPまで獲得。
これで人気急上昇選手が二人になりました。
060421sakatuku_04.jpg

反対に今年売り出し中の選手のプロモーションは失敗したそうです。
試合では良い活躍をしてくれていて、個人的には好きなのですけど・・
(しかもユース上がりの18歳!)

・・・ユニフォームが返品の山です。もうやだ〜(悲しい顔)
(しかもホーム&アウェー各3000ずつ作ってしまったのに)



ぴかぴか(新しい)
エディットプレイヤーが人気を受けてなのでしょうか、勝手にヘアスタイルを変更してきました。
060421sakatuku_05.jpg

最初は気づかなかったのですが、いつものピンクの髪ではいのでよく見たら、黒髪に緑のメッシュを入れるという、ファッションの最先端のイタリアに於いて『それはどうなのよ?』的なデザイン。
草かワカメが頭に乗っているとしか思えません。


グッド(上向き矢印)
2月は4連勝で終えた我がACアレッサンドリア。
更に5連勝まで伸ばしたあと、ビッグバンのエストデーラ社長が表敬訪問(イヤミを言いに)やってまいりました。
060421sakatuku_06.jpg

要約すると
「上位に上がっても、うちのクラブの事を見捨てないでくれ」
と言う事らしいです。

ま、ビッグバンだかビックワンガムだか存じませんが、来年もダービーをやってあげますから、精々二部に落ちないように頑張ってほしいものです。


クリア
そんなこんなで3月で6位。
無謀な目標に思えた4位も何となく射程圏内に入ってまいりました。

やっぞ! ハッ! やっぞ!!パンチ
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつくEUプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ビ●レアル。クラブの読み方は?

アーセナル。萌え〜。

こんばんはさつまです。
アーセナル先勝です。
次節はセスクも出てきますし、問題ナッシング!

ビシャレアルはインテル戦のようにアウェーで1点でも取っていれば良かったのでしょうけれど、今のままでは苦戦を余儀なくされそうです。

ところで、
私は『ビシャレアル』と呼んでいたのですが、スポーツ新聞系を見ると『ビリャレアル』で統一しているようです。
スポーツナビ ニュース アーセナル、無失点記録を更新=サッカー欧州CL
アーセナル先勝/欧州CL:スポニチ Sponichi Annex


同じスポニチでもカテゴリーが異なると『ビジャレアル』になっています。
[CL詳報]アーセナル スコア以上の完勝劇(欧州CL) :ワールドサッカープラス
アーセナル、ビジャレアルに先勝…欧州CL:海外:サッカー:スポーツ報知

ちなみに本家UEFA.comの日本語サイトでは『ビジャレアル』で統一しているようです。
アーセナル、トゥーレ弾で有終の美:uefacom

敬愛するインテル通信でも『ビジャレアル』でした。


SANSPOに至っては、『ビジャレアル』と『ビシャレアル』が文中で混在していました(笑)
インテル先制許すも新怪物が爆発…欧州CL準々決勝:ZAKZAK



スペルを見るとVillarreal
公式→ Villarreal C.F. - Web Oficial



ビシャレアルと言っているところが無いようですが
普通に考えて、『ビリャレアル』って言いにくくないですか?


追記
ところで、アーセナルが優勝してしまうとセルティックはCL予備予選から戦うことになってしまうらしいです。
アーセナルのCL敗退を切望するのは? - livedoor スポーツ
【記事抜粋】
 早くも今季のリーグ優勝を決め、来季のCL出場権を獲得したセルチック。しかし、ビッグイヤーの行方によっては、グループリーグからの出場が可能な自動出場権を失う可能性もある。というのも、今季のCLベスト4チームのうち、現在国内リーグで苦戦するアーセナル(現在5位)やビジャレアル(現在8位)がビッグイヤーを獲得してしまうと、リーグ戦の結果でCL出場権が得られない場合でも、「優勝チーム枠」として出場権が与えられる。その場合、セルチックは自動出場権を失い、予備予選からの出場を余儀なくされる可能性があるのだ。




・・・ま、彼はスペインに行ってしまうのではないですか?
posted by さつま at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルルスコーニ、敗北ぢゃないモン。

Yahooニュース - ロイター - イタリア最高裁、総選挙での中道左派の勝利を確認
 イタリア最高裁は19日、先の総選挙で野党が勝利したことに対してベルルスコーニ首相が票の再集計を求めていた問題で、プロディ元首相率いる中道左派連合の勝利を承認した。投票にあたって不正行為があったとするベルルスコーニ首相の主張は退けられた。
 プロディ元首相は「最高裁の判断を受け、イタリア国民がわれわれの勝利にこれ以上疑いを抱く余地はなくなった。これで、強力な政府を目指し、イタリア社会が抱える問題の解決にあたることができる」と語った。
 一方、ベルルスコーニ首相の政党「フォルツァ・イタリア」は、総選挙について依然確認すべき事柄が残っているとして、敗北を認めることを拒否。ただ、これ以上何を確認しても、プロディ政権発足を阻むのは困難とみられている。
 ベルルスコーニ首相率いる中道右派連合の一角を成すキリスト教民主・中道民主主義者連合(UDC)はただちに敗北を認めた。



これでミランは今年も無冠(選挙含)と言うことになるのでしょうか。

また、ベルルスコーニはミランの会長職に返り咲くのでしょうか。




ま、どうでも良い話なのですけどね(笑)
posted by さつま at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徒然なるままに。

サッカー
2月に『ワールドクラブカップ』いう大会に出場しました。
060420sakatuku_01.jpg

何となくトヨタカップみたいな感じかな?
・・とか思いながらも安易に出場出来るところが微妙。

国内の順位によって出場出来る大会が増減すれば良いと思うのですが。

・・と偉そうな事を言っておりますが、あっさり一回戦敗退。
全くパスが繋がらないというのはどういう事ですかー。


イベント
ピンク頭の日本人FWの人気が急上昇らしいです。
確かに得点ランキングも2位だったりします。
強豪に弱く、フィジカルに弱く、下位チームには固め撃ちの彼ですが、ご愛顧下さい。


位置情報
イタリアプライムカップも二回戦で敗退。
どうもパレルモと相性が悪いです。

そういえばラツィオにはデル・ピエロが居ました。
くそ、18歳に翻弄される我がDF達。
オファーしたら26億〜46億ぐらいですって。
・・・スタジアム建ちますってばがく〜(落胆した顔)


猫
30歳くらいの選手から、抱えきれないユースまで大量に放出しています。
・・・何か取り返しのつかない事になっているような気も致しますあせあせ(飛び散る汗)

逆に有望な新人には出場機会を与える為に指定レンタル移籍を利用しています。
現在4名の選手が海外にレンタル移籍しています。

・・・ひょっとして、我がクラブはドーナツ化現象真っ最中?

現在、6〜10位の間を幅広く彷徨っています。


ビル
画像はメガスタジアムの我がホーム、アレッサンドリアスタジアム。
大型ビジョン&屋根完備ですよ手(グー)
060420sakatuku_02.jpg

ホームで試合を行うと、約4億の収入です。
・・凄いね!
posted by さつま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サカつくEUプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

